やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

石亀さんちの苺

2019.02.08 カテゴリー:入荷のお知らせ

今年もマーニに石亀さんちの苺が届きました。

今回入荷したのは「紅ほっぺ」。甘味と酸味がほどよい綺麗な苺です。

今日ある方に、どうして石亀さんちの苺を売ってるんですか、と聞かれました。

どうしてかって理由があるとしたら、石亀さんの苺を使って作るmameさんのタルトが美味しくて、その苺をフレッシュなまま食べたくなったから。

そしてやっぱり一番は石亀さんが好きだから。

石亀さんがやっていた雑貨屋さんも好きだったし、苺やさんになったなら、苺を応援したいと単純に思ったから。

私は自分に才能がある訳じゃないから、才能ある人を応援したり素敵さを伝える手伝いができたらすごく嬉しい。ひたむきな人をひたむきに応援し続けたいのです。私の人生を豊かにしてくれているのは、この毎日のおかげ。

石亀さんちの苺。あと5つあります。気になる方はぜひいらしてください。

明日9日の閉店のときにまだあったら、私が食べちゃいまーす◎