やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

マーニ夜カフェ -原口珈琲さんのこと-

2016.02.12 カテゴリー:イベント


「マーニの夜カフェ with mame豆unit」で、美味しいドリンクを担当して下さるのは山口市の原口珈琲さん。
「大坊珈琲店」で修業されていらっしゃったと聞き、ずっと気になっていたお店でした。初めて原口珈琲さんの珈琲を頂いたときの感動は忘れられません。

ご自身が焙煎された珈琲豆を使い、ネルドリップで丁寧に淹れてもらった珈琲。言葉にすると簡単すぎますが、本当に心から「美味しい!」と感激しまくったこと、そしてひとつひとつの動作があまりに美しくて見とれてしまったのを覚えています。

マーニに足を運んで頂いたり、お話をさせて頂いたりする中で、自然と「いつか一緒に何かしたいなぁ」と思っていた所に今回の夜マーニで思いがけず夢が実現☆
しかもLa petite mameさんとのコラボということで、今から当日が楽しみでたまりません。

さて、長くなりましたが、今回の夜マーニでの原口珈琲さんによるメニューは
○コーヒー
○カフェ・オ・レ
○フロートレモンティ
となります。

<コーヒー>
コーヒーは原口さんのオリジナルブレンドで、6種類の豆がブレンドされています。
今回の夜カフェでは、「薄め」「普通」「濃いめ」の中から濃さが選べます。(原口珈琲さんでいつも出されている珈琲が「普通」になります。)

<カフェ・オ・レ>
カフェ・オ・レはカフェ・オ・レボウルでのご提供になります。
大きめの器でたっぷりどうぞ!

<フロートレモンティ>
フロートレモンティは、防府の光浦醸造さんのレモンティです。
国産有機紅茶に乾燥輪切りレモンを浮かべた本格的レモンティです。

***
夜マーニは22時半までやっていますので、食後の一杯♪にぜひお立ち寄り頂けると嬉しいです。