やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

マーニの家 マンションリノベーションの現場から

2016.08.07 カテゴリー:マーニの家

現在施工中のマンションリノベの現場は

もうすぐ工事が終わり、お引き渡しとなります。

 

去年の秋から何度もお打ち合わせを重ね、

ひとつひとつ作りあげて来られたお施主さま。

 

ご希望されたのは風が通りぬける清々しい暮らし。

そして広い玄関。

旦那さまの趣味のコーナーに、嫁がれた娘さん夫婦のためのスペース。

少しずつ集めていらっしゃったガラスのシェードを活かした照明も楽しみです。

 

毎回のお打合せの中で、

お手持ちの家具に合わせた間取りや、照明や棚の位置を考えたりするのも楽しかったですね。

スケルトンになった状態から作り上げていく過程は、イメージが膨らみすぎてわくわくしました。

 

アンティークのドアを選びに行ったり、キッチンをオーダーしたり、

食洗機やタイル、木材などの参考にショップに行ったりと

私たちも一緒に楽しませていただきました。

新しい暮らし、楽しみですね。

 

お引越しまであと2週間。

現場で頑張って下さっている職人の皆さま、

もう一踏ん張りよろしくお願いいたします。