やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

【12年目のキャンドルナイトとマーニ営業日のお知らせ】

2016.08.07 カテゴリー:営業日のお知らせ

マーニのお店がオープンするずっと前、
私たちは「といしの杜」で小さなイベントをはじめました。

 

周南で暮らす女性がもっと楽しく豊かに暮らせるように、と始めた「ぺぶる」という、これまた小さな活動のひとつでした。

ボランティアで助けて下さる皆さんに支えられ、少しずつ成長しながら、今年12回目を迎えます。

 

今年の開催は9月22日(祝)
これまでとは少し趣向を変えて、大人のキャンドルナイトを目指して準備を進めています。(詳細告知まで少々お待ちください。)

 

このキャンドルナイトのキャンドルは、遠石会館の披露宴で使われたキャンドルと、日本精蝋さんからご提供いただいたキャンドルの材料とを毎年再利用し、ひとつひとつ手作りしています。
今年も5000個のキャンドルをせっせと作っています。
そのため9月のキャンドルナイトまでの間、暮らしの雑貨マーニの営業日が変則的になっています。
近くで作業していますので、マーニにご用の方がいらっしゃいましたら対応させていただきますのでメッセージ、メール等でご連絡くださいませ。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

〈8月前半の営業予定〉
8月7日(日) 臨時休業
8月8日(月) 定休日
8月9日(火) 14:00 open
8月10日(水) 通常営業
8月11日(木) 通常営業
8月12日(金) 通常営業
8月13日(土) 臨時休業
8月14日(日) 通常営業(タルトの日)
8月15日(月) 定休日

 

※キャンドル作りのお手伝い、キャンドルナイト当日のお手伝いなど随時募集しています。
ボランティアとなりますが、希望して下さる方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。