やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

クリスマスに

2014.12.25 カテゴリー:mániの日々

クリスマスイブの昨日。
マーニにも幸せな笑顔が溢れていました。
先日奥様といらっしゃった素敵なおじさまが、今日はお一人でご来店。そして奥様が気に入られていたランプをお求め下さいました。
ちょくちょくお立ち寄り下さる若いイケメンパパは、初めて奥様と一緒にご来店。
ゆっくりじっくり選ばれて、素敵な時計がお嫁入りしました。
お友達とのプレゼント交換にと、可愛い一輪挿しを選んでくれた女の子。
彼女へのプレゼントにと、あたたかな湯たんぽを手に取る彼は、まさしく湯たんぽのようなあたたかそうな人柄で、ラッピングしながらなぜか私が嬉しくて嬉しくて。半分母のような気持ちになりました、笑。
誰かが誰かを想って選ぶその時間。ご一緒できて嬉しかったです。
誰かのために何かを選んだり(もちろん自分のためにも!)、料理をしたり。大切な人に会いに行って心通わせたり。
毎日の中にそんな時間が少しずつでもあったらいいな。恋人だけじゃなく、友達も、ご近所さんも、仕事仲間も、動物や草花にも。
特別ではない毎日にも、優しい笑顔が溢れますように。
私はそんな気持ちでマーニにいるんだなと再確認。
皆さん、ありがとうございました。
あたたかな幸せな夜になりますように☆