やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

齋藤正明 木の器展 絶賛製作中

2015.11.20 カテゴリー:イベント

12月8日から始まる「齊藤正明 木の器展 2015冬」
定番の作品も、多数並ぶ中、
今回特に気合を入れて作っていただいているのは四角い器たちです。

初お目見え予定の「重箱」は、一生使える宝物になること間違いなしです。
お正月や、運動会、ピクニックなど、いろんな場面で活躍してくれるはず。
きっと使うほどに味わいと愛着が深まります。

それから、私的にお勧めしたいのは積木。
28種類の木を使い、それぞれの木の名前が焼印で入っています。
私の子どもが小さかった頃、無垢で無塗装の積み木を探し歩いたのを思い出します。
結局地元では見つけられず、東京吉祥寺でようやく出会うことができました。
あの頃の私が出会っていたら、ぜったい買うに違いないこの積木。
ぜひ会場で手に取ってみて下さい。

重箱も積木も、現在鋭意製作中。
写真が届き次第アップしますね。
(写真は重箱と積木とは関係なくてごめんなさい)