やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

食材も入荷しています。

2014.11.19 カテゴリー:入荷のお知らせ

最近マーニで人気の食べ物コーナーからご紹介。
防府市の光浦醸造さんから「ひよこ豆とごまのドレッシング」が再入荷。そして今回「甘酒」が新しく仲間入りしました。
地元で頑張る素敵な若夫婦が届けて下さいましたよ!


「ひよこ豆とごまのドレッシング」は、卵黄やマヨネーズは使用しておらず、ひよこ豆とごまの成分により乳化をさせる独自の製法で作られています。砂糖や乳 製品、化学調味料などは使われていないので、卵や乳製品アレルギーの方にも安心して召し上がって頂けます。さっぱりとしていて美味しいです!

そして、新しく入荷した甘酒。
甘酒といっても、こちらはノンアルコールなので、今日はお店番をしながらあったかい甘酒で暖を取りました(*^_^*)
原材料は山口県産のお米から手作りした米麹のみ。
お湯やホットミルクで割って飲んだり、夏だと冷やしてのんでも美味しいそうですよ。
他にも、美味しい食材をいろいろ入荷していますので、ぜひ店頭でご覧ください(*^_^*)
また少しずつ紹介していきますね。