やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

松浦弥太郎さんに惹かれて。

2014.12.19 カテゴリー:入荷のお知らせ

今日もマーニにならぶアイテムを少しご紹介。
「暮しの手帖」の編集長でもある松浦弥太郎さんが経営されている素敵な本屋「COW BOOKS」のオリジナルアイテムをマーニでもお取扱いしています。




先日紹介したレインボウペンシルの他にも、オリジナルのトートバッグや、3点セットのポーチ、それからとても便利な台車なども。
近く、大きなコンテナトートも入荷予定ですよ!
***

10月にとある場所で松浦弥太郎さんとお話しさせて頂く機会に恵まれました。
ほんの30分ほどでしたが、そのお人柄、佇まい、言葉のひとつひとつにとても感銘を受けました。
「讃えあう」「褒めあう」ということを何度も仰っていました。
お互いがお互いを尊重し、認め合い、言葉にして褒め合うこと。
それをとても大切にしている、と。
そして、「後から来た人たちにこそ光を当てる」ということも。
こういう人とそのまわりには、きっといつも笑顔が絶えないだろうなぁと思いました。
肝に銘じてマーニもがんばります(*^_^*)