やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

再会

2016.04.30 カテゴリー:mániの日々

マーニがオープンした2年前の春。
ハーレーに乗った2人の若者がマーニに寄ってくれました。
見かけとは裏腹に(笑)、彼らはとても人懐っこくて、
私の母ともたくさんお喋りをしてくれて
マエダタカユキさんの綺麗な色の月の絵を気に入ってくれました。

本当に気持ちのよい青年たちだったのと、
ものすごくインパクトがあったのとで、
その後もスタッフとの話題にちょくちょくのぼっていた彼ら。

そんな彼らが、今日、またマーニに来てくれました。
しかも、2人から4人にパワーアップして!

ハーレー仲間で下関から宮島へ1泊旅行へ行った帰り道だそうで、
なんと宮島のお土産まで買ってきてくれたのでした。

なんだか、ほんとうに。
言葉に出来ないくらい嬉しい。

たまたま寄った雑貨屋のことを2年も覚えていてくれて、
旅行の帰り道に、わざわざ周南に寄ってくれたこと。
ものすごく嬉しい。

私にはリアルに3人の息子がいるけれど、
あと4人息子が増えたくらいの気持ち。

こうやって、人を幸せな気持ちにできる彼らは、ホントかっこいいと思った。

また、いつか会いにきて下さいね。
必ず。