やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

今日のマーニ

2017.09.17 カテゴリー:mániの日々

今日のマーニ

台風は微妙にそれたものの、雨風の強い一日でした。
皆さんのところは被害など大丈夫だったでしょうか。
これから台風がやってくる地域の皆さん、どうぞお気をつけて。

今日のマーニは、さすがに静かな一日でした。
そんな中、とても嬉しいお客様のご来店がありました。
福岡からの若いご夫婦。
来週にはフランスへ移住されるそうで、その前にぜひマーニに行っておきたくて、と!(驚)
嬉しい気持ち半分、「こんな小さなお店でごめんなさい」の気持ち半分。
しばらくの時間、楽しくお話ができてとても嬉しかったです。

旦那さまはパン職人さん。
フランスで一年間、あちらの文化に触れてきます!と。
戻ってきたら、いつか山口でパン屋さんをやりたいそう。(こちらの出身だそう)
今から、その日を心待ちにして、教えてもらったフランスの修行先のパン屋さんのページを楽しみにチェックしたいと思います。

今日も一日ありがとうございました。
明日はよいお天気になりそうです。マーニは定休日。遠石八幡宮でキャンドルナイトの準備をします。