やさしいくらし おとなのじかん。月の時間

マーニの日記

ゆったりしっかり

2018.01.06 カテゴリー:個人的イロイロ

この年末年始は例年になく長くお休みをいただきました。ありがとうございます。

もともとデザイン会社(今もですね)の私たちは、業界の御多分にもれず、ほぼ休みなく昼夜働くのが日常。もっともっと頑張らなくちゃ…と思ってずっと働いてきました。
もちろん今も状況は変わらないのだけれど、
でも、働き方を変えたいなと思っていて、今年はお正月のお休みもしっかりと。

帰省してきた息子とコタツに入りながらいろんな話をしたり、いつも母に任せきりの料理を楽しんだり、初詣にも喫茶店にもヨガにも、仲間と釣りにも行きました。いいお休みでした。

今年はマーニにとって、新しいチャレンジもあります。仕事と暮らしと生きるをまるっとひとつにして、みんなで笑顔で頑張ろうと思います。それぞれが輝いて、それぞれが拍手を贈りあえる、そういうのが好きです。

人生山あり谷ありの私ですが、全部が「生きてる!」って実感を持てていることが幸せだと思っています。
今年もこんな私とマーニをよろしくお願いします。